fc2ブログ

一生涯5,000万円生活

2015-08.10 Monデレマス17話

Time[21:10] Comment[0] Trackback[0]
 とときら学園の出演者を見て、ストーリーはどうでも良くなってきた。 年少組がちょろちょろしてるだけで幸せなんだぁ。 ああ、これがアイドル力というものか。


 2期を見ていて思うのは、やはりデレマスには真っ当な(出来がいいとは言ってない)ストーリーはいらないってことだ。

 原作を考えても、「アイドルマスター」が一からアイドルを目指して、レッスンやオーディションを受けて、メンタルケアをして、ランクを上げていくゲームだったのに対して、「アイドルマスターシンデレラガールズ」は、キャラありきでコミュニケーション(というかアイドルの台詞)を読むゲームだ。

 デレマスにはシットコムが合うと思うんだよね。 舞台は事務所の事務室、休憩室、レッスンルームくらいで、毎回アイドルとPが駄弁っているだけでいい。 そりゃ、折角動くならライブシーンとか見たいけど、そのために仕事するくらいなら切り捨てる! それが杏の心意気ってやつだろ?

 17話だって、あの出演陣なら、雪美を膝に乗せて、薫が腰に抱きついてきて、仁奈をおんぶして、桃華が裾を掴んでいる方が満足度高いね。

 まあ、そういう作品は期待できないと分かっているけれど。 そのための、同人誌やSSか。
スポンサーサイト