FC2ブログ

一生涯5,000万円生活

2014-02.26 Wedなつドキッ!

Time[22:48] Comment[0] Trackback[0]
 「パパラブ」は1作目も2も面白かったけど「パパドキッ!」はイマイチだったなぁと思ったら、シナリオライターが変わってるのね、うん、なるほど。


 ゲームを始めるとモノローグが暫く続くんだけど、ほとんどを主人公の台詞にする感覚が分からん。 だって、1人で歩いてるんだから全部独り言ですよ。 “真一「」”って付くだけだが、昔のことを細々思い出していちいち口にしている情景を思い浮かべると、気持ち悪い。 そして鬱陶しい。

 “チンコハレル茸”という設定のアホさはある意味エロゲらしくていいけど、「たまはじ!」のタマハジケ茸がまだ印象深いのでイマイチな感があった。 股間の聞かん坊をきのこの所為にできるお気楽抜きゲーで、ヒロインは3人登場するけど、基本的に1対1なのは物足りない。 

 あと、最近の流行りだけど、攻略パッチをアペンドディスクやDLCとして分割する手法は嫌いだね。


 最近、あまりスタッフの名前を見ずにやっちゃってるけど、チェックしないと時間の無駄だなぁ。 実績主義が高じると新たな出会いの機会を損なうけど、負の実績は念頭に置くべきかな。

 
スポンサーサイト