FC2ブログ

一生涯5,000万円生活

2012-09.02 Sun創刻のアテリアル その2

Time[23:07] Comment[0] Trackback[0]
 6章途中まで進めたが、これはアカンわ。 シナリオがあまりに酷すぎる。 ヒロインの個別イベントをモチベーションにやってはみたが、本筋がこれではとても続けられない。

 カードバトルもイマイチだね。 これはエウシュリーが悪いというより、デッキ組んで戦うカードゲームのシステム的な欠陥が私には耐えられないということなのだが、カードの巡り合わせで勝負が決まるのは嫌いだ。 それを見越してデッキ組めってことなのかもしれないが、そういう考え方ってカードの多様性と明らかに矛盾するんだよな。
 色々とコンボを考えて、後はそうなるようにカードが並ぶことを祈るという運ゲー。 私はクオ・ヴァディスとかディプロマシーみたいなゲームの方が好きなんで。

 あと、戦闘画面どうだからオートバトルに任せたいのに、これが今時有り得ない程の馬鹿さでどうしようもない。 DQ4(FC版)のガンガンいこうぜ!が優秀に思えるくらいである。
 賢くし過ぎて手動でバトる必要がないのも困るが、明らかな雑魚相手にもリーダーを矢面に立ててタコ殴られて負けかけるというのは、いくらなんでも酷い。

 いいとこないな。 これはもうお蔵入りにして「あかときっ!」を続けることにする。
スポンサーサイト