fc2ブログ

一生涯5,000万円生活

2017-09.18 Mon海外艦

Time[21:10] Comment[0] Trackback[0]
 海外艦の育成といっても19人もいるから、演習でちまちまやっていては時間がかかりすぎる。 レベリングはやはり5-4だ。

 高速戦艦と空母は、火力と装甲だけ改修してレベル1のまま放り込んだ。 古鷹型、雲龍型、最上型がサポートする。 全員改になったら、古鷹型の位置に海外重巡を入れる予定だ。 そして、使った感想。


ビスマルク

 大きい暁と言われているし、もっと甘い声だと思っていたので、落ち着いた感じが意外だった。 改にするのは簡単だけど、改二改三と設計図が必要なことを考えると頭が痛い。
 最初から耐久が高いせいか、やたらカスダメくらう感じ。

グラーフ

 中破姿を見ると、色白いなぁと思う。 5-4で初期3スロは辛い。 実装当時から夜戦可能な空母だったはずだが、できたところで何だという程度の威力でどうしようもなかった。 改になっても第1スロが際立つくらいで使い方が難しい。

サラトガ

 おっぱい大きい。 羅針盤逸れて帰ってきたらおっぱい揉んで、大破撤退してきたらスカートめくってお尻をぺんぺんしたい。 搭載数もそうだがスロット配分がなんだか凄い。
 回避が低いせいか、あっという間に小破して、カスダメだけですぐ中破してしまう感じ。 入渠まで考えると消費が重いので、常用するのは大変だ。
 改二にしたらパンツ見せてくれないものか。

アクィラ

 何かにつけてグラーフの名前を呼ぶのがなんか嬉しい。 編成時に調子に乗って小突かれたり、夜戦できるはず! と言いつつできなかったり、入居時の「むぎゅぎゅ」とか、色々と可愛い。 そして中破するとエロい。

 キャラは素晴らしいけれど、性能は率直に言って酷い。 旗艦においても未改造の駆逐艦並みに大破するんじゃないかというレベル。 実際、秋月型改より耐久も装甲も低いね。 改二なって何とか実用レベルになったかなぁ。

リシュリュー

 強い。 5-4ボスで戦艦しか狙わず確実に沈めていた時期があって、数値以上に強いイメージになった。 小破したときの台詞が可愛くて好き。

アークロイヤル

 勝利は女王陛下だけでなく提督にも捧げてほしい。 空母にしてはがっつりいってる中破絵が良い。 Swordfish装備で夜戦できるらしいけど、開幕と昼戦火力捨てて夜戦に賭ける必要を今のところ感じない。


 みんなそれぞれに魅力があって良い。 重巡、駆逐艦、潜水艦は追々。 それはそうと、狭霧と旗風の中破絵良いねぇ。




スポンサーサイト