FC2ブログ

一生涯5,000万円生活

2017-09.30 Sat恒例行事

Time[21:49] Comment[0] Trackback[0]
 昨日から始まった鎮守府秋刀魚祭り。 今年は海防艦のドロップもあって漁場が賑わうことだろう。

 といっても佐伯湾は泊地だし、去年も秋刀魚漁に注力はしなかった。 ドロップすればするほどドロップ率が下がっていくという仕様や、同じマップに何度も出撃しているとドロップ率が下がるというふんわりした説明では、労力に見合う結果も行動の最適化も得られず無駄骨に思えるからである。
 それでも、六十数匹は集まった記憶がある。 普段から出撃している1-1や1-5だけでも意外と集まるものだ。


 そして今回。 積極的に集めに行かないといっても、遠征駆逐のキラ付けをしないでおく程度の準備はしていた。 しかし、1-1キラ付けや1-5松輪レベリングでは、数匹しか獲れなかった。 ドロップ率が不明なので、妥当なのか不漁なのかも分からないが、スタートからこれは辛い。

 任務で30匹必要なんでしょ? 意図的に回らないと厳しいか。 任務報酬がショボすぎるけど、最後の大漁旗は欲しい。 そして去年、阿賀野型大漁旗でなく一昨年の大漁旗を選んでおけば、後発でも今回で3年分コンプできたというね。 艦これ運営のユーザーに全く気を使わない後出しは嫌な部分だね。
スポンサーサイト