FC2ブログ

一生涯5,000万円生活

2016-08.31 Wed総括

Time[21:19] Comment[0] Trackback[0]
 E1をぎりぎりまで粘ってみたが、結局瑞穂は来たらず。 そうそう上手い話はないのであった。

クリア難易度は甲甲丙丙、そして今回新たに来てくれた皆さんはこちら。

駆逐 : 卯月、谷風、清霜、磯風、天津風、秋月、Libeccio、水無月

軽巡 : 大淀

重巡 : Prinz Eugen

水母 : 秋津洲

空母 : 雲龍、天城、葛城、Aquila

潜水 : 伊26、まるゆ

戦艦 : 長門、Warspite

他  : あきつ丸、鹿島


 伊26はボス撃破1回目、Aquilaは同2回目で来たので、私にとっては海域撃破ボーナスの水無月やWarspiteと同じような感覚なのだが、色々見ているとたまたま来ただけのようで、次回は苦労しそうだ。

 イベント開始時のレベルがあまりに低くて、一週間は通常海域でレベル上げする羽目になったのが必要とはいえ痛かった。 次までに戦力の底上げはどの程度できるかな。

 資材の不足はE2までは全く感じず、デイリーや遠征をやっているとむしろ増えていくくらいだったが、E3以降は丙で手っ取り早く終わらせざるを得ない状況になってしまった。 3万程度では掘るための周回はとてもおぼつかない。 一方、バケツの方は余裕があった。
 それにしても、燃料、弾薬、ボーキサイトが軒並み5000を切るくらいなのに、鉄鋼だけは25,000以上残っているというアンバランスさといったらもう。 これが足りなくなることって起こらないよね。 だって、その時には燃料なりボーキなりが同時に尽きかけるだろうから、ボトルネックにはならない。
 バルジの開発をすれば鉄鋼だけもりもり減っていくけど、それが不可避的に生じる事態って多分ないよね。

 装備の貧弱さも足を引っ張った。 Wikiの攻略がランカーやイベント限定装備を当然のように提示してくるのは仕方ないにしても、普通に開発できるものも全然足りなかった。 ソナー、水戦の更新、烈風、流星改の量産などが課題。


 今回、E4で大活躍してくれたのは、どこでもそうだろうけど摩耶改二。 9割方発動する対空砲火で敵航空戦力が全滅する可能性がかなり高く、頼りになった。 そして、榛名よりも大ダメージ連発してくれた衣笠改二にも助けられた。 というか、榛名がちょっと頼りないというべきか。 夜戦では雪風と言いたいところだが、なぜかカットインがあまり出ず、北上の方が最後決めてくれてた。

 というわけで、みんな頑張ってくれたけど、摩耶、衣笠、北上の3人は特にありがとう。
スポンサーサイト