FC2ブログ

一生涯5,000万円生活

2013-12.31 Tue1年を振り返ろう(日常編)

Time[18:30] Comment[0] Trackback[0]
 今年は心身ともに、少しは健全になれそうなことを始めた。

身体
 「Nike+Kinect Training」を購入して、トレーニングをするようになった。 さすがに寝たきりになるような歳ではないけれど、メタボとか将来的に足腰が弱って動けなくなるというようなことはご勘弁。

心(というか頭)
 あまりにも馬鹿になり過ぎていたので、少しは知的好奇心を刺激しようというと思い、いくつか雑誌を読むようにした。
・ニューズウィーク日本版(週刊)
・日経サイエンス(月刊)
・ナショナルジオグラフィック日本版(月刊)
・Natureダイジェスト(月刊)

 Natureダイジェストは難しすぎて8割がた分かってないが、他はまあまあ。 日経サイエンスは書籍紹介があるので、読書の幅が広がるのも良い。

 こうやって、頭と身体を最低限の状態程度には維持しておかないと、過度の衰えは怖い。 さくっと死ぬならいいけど、よぼよぼで生きることになったら悲惨だ。


 あとはTwitterを始めましたね。 私は携帯端末を持っていないけれど、デスクトップPCでも十分だった。 今や独り言も舌を動かさずにキーボードを打つ時代なんだねぇ。


 来年こそは宝くじを当てたい。 そして仕事を辞めて引きこもりたい。 5千万くらいでいいんだ。 細々やって、貯金が尽きたら、その後のことはその時考えるってことで。

 年末ジャンボ? 何それ。
スポンサーサイト