fc2ブログ

一生涯5,000万円生活

2013-06.17 Monハード更新

Time[22:40] Comment[0] Trackback[0]
 PC新調しちゃった。 一部パーツは流用したけど、マザボ、CPU、メモリは購入し、システムドライブ用にSSDも用意した。 OSはWindows7。 新しいOSが発売されると、旧来のパッケージは販売不可になるというのを初めて知った。 なるほど、そういう販売方法を取っていながら、新OSがクソみたいな出来だったら、批判もいや増しに増すだろう。
 ということで、パッケージ版を購入しようと思っていたが、DSP版になった。

 久々に組んだけど、苦労した。 CPUクーラー付けようとしたらグリスがなかったり(最初から塗ってあったのに気付かなかった)、メモリを2枚挿そうとしたらエラって動かなかったり(1枚ならいけた)、ネットに繋ごうとしたら無線LAN子機を認識してくれなかったり(これは解決しなかった)、USBデバイスを1つ繋げたらその機器はデバイスマネージャに出てるのに、なぜか不明なデバイスが出てきてしまったり(よく分からん)。

 今日(18日)無線LAN子機を買ってきて、ようやく最低限の環境は整った。

 Vista飛ばしての新しいOSだけど、XPに慣れてるからかもしれんが、UIが逐一気に入らないな、これ。 スタートメニューとかタスクトレイとかタスクバーとかエクスプローラーとか、何もかも。 どれくらいいじれるのかやってないから、今のところはデフォルトのデザインを気に入らないだけだが、XPと同じようにできないと、慣れる前に嫌になりそうだ。

 昨日今日(17,18日)と、エロ漫画雑誌を読みふけるつもりだったのに、PCの再構成で潰れてしまった。 ソフトのインストールやデータの移行で明日も潰れそうだなぁ。
スポンサーサイト