FC2ブログ

一生涯5,000万円生活

2012-11.03 Sat月に寄りそう乙女の作法

Time[22:50] Comment[0] Trackback[0]
 楽しみは後にとっておくつもりでまだやってないけど、多分やることはないだろうから、未プレイなりに思うところを。

 個人的には鈴平ひろと西又葵って全然名コンビじゃないし、特に望んでいる人もいないと思うのだが、げっちゅ屋みると書いてあるし、世間的にはこれで違和感なく通るのか。 不思議だ。

 女装主人公ということで、期待していた。 瑞穂ちゃんも千早も智も大好きなんでね。 しかし、主人公に声がないなんて! ちゃんと見ていればすぐに分かったことなんだけれど、今時声無しなんて思わなかった。 完全無ボイスとか女性のみフルボイスならまだしも、主人公の兄には声がある。 何だよそれ。
 そりゃ、瑞穂ちゃんはパートボイスだったし智も声なかったんだけど、そういった積み重ねがあって今のエロゲ業界があるんだ。 ユーザーが何を望み、何を望まないかなんて考えるまでもない。

 まあ、意図は透けて見えるけど。 ルナとそれ以外のヒロインで個別ルートの出来がかなり違うという話も聞こえてくる。 フルボイス版とか完全版を出す気満々なんだろう。 だって、そういうメーカーだもんね。 実績があるだけに穿った見方とは思わない。

 当初は年末年始にじっくりやろうと思っていたくらいの期待作だっただけに、全くやる気が無くなってしまったのは残念である。 しかし、パッと見からしてゲーム中最美少女の朝日に声がないというのでは、そんな心の萎えも当然だ。 フルボイス版を待つ。


下の記事に続く。 
スポンサーサイト