FC2ブログ

一生涯5,000万円生活

2012-02.29 Wedどこで間違ってしまったんだろう

Time[19:56] Comment[0] Trackback[0]
 ついさっきまで、なぜか明日は金曜日と思い込んでいた。嗚呼! 1週間(のうち平日)が1日増えた気分。


 ツタヤで新作チェックしていていたら、とんでもない解説文を見つけた。以下、ままで引用。

 『絵に書いたようにマッド・サイエンティスト物の定石を踏んだ面白みの無い作品で、実験に失敗し醜悪な怪物と化した犠牲者を見せ物小屋に売るなど悪趣味な描写が目立つ。あまりのチープさゆえに逆に不気味な、植物人間の造形のみ印象に残る。 』

 え...これが公式の解説なの? 自分で「面白みのない」とか「チープ」と言ってしまうのは潔いのか開き直っているのか、はたまた淡々と客観的なのか。最近ではなく往年の作品をDVD化したものに見えるが、ミミズバーガーみたいにカルトなファンがいるのだろうか。ミミズは有志でDVD作っててレンタルショップに並ぶようなものではなかったはずだが。
 と、何気なく持ち出したミミズバーガーだが、今見てたらDVDが来月出るのか! すげぇ、すげぇよ。でも、とても見る気はしない。話の種としても悪趣味過ぎる。っていうか、見たらハンバーガー食えなくなる。

 悪趣味といえば、ムカデ人間もたいがい見る気しないよね。駕籠真太郎を知っているからオリジナリティは感じないけど、あれを実写でやるというのは大丈夫なのかと思う。映像倫理的に。
スポンサーサイト