FC2ブログ

一生涯5,000万円生活

2010-03.21 Sun寝る

Time[22:18] Comment[0] Trackback[0]
 今日も大半を寝て過ごしてしまった。休日に眠ければ勿論寝るが、眠くなくても寝てしまうのはあまり好ましくない。でも、寝る快楽というのは、起きて何かしているよりずっと大きい。この誘惑に打ち勝たなくては。

 やっぱ、慣れるまでは覚せい剤かなぁ。一般的にいう健康ドリンクみたいなやつ。所謂おクスリも良さどうだけど、あれは非合法だし、神経回路がスピードオーバーしそうだから遠慮しておこう。でも、眠気覚ましとかそれ系のドリンクは不味いから、気分が悪くなって寝込みそうでもある。オロナミンCくらいの味でなんかないものか。
 若しくは珈琲。私からすればこれも不味くて、飲んでると腹がタポタポするだけ。カフェインの錠剤も効いてんだか効いてないんだか良く分からんしなぁ。昔はエロゲやってりゃいくらでも起きてられたし、やはり起きてる間やることに問題があるのだろうが、そうそう楽しいことばかりというわけにもいかん。平日昼間は嫌でも仕事だ。

先日「仕事中に眠い」と書いたら、ブログの広告が「快眠」だと「短時間の睡眠」で十分になるだのというのになったが、こういう胡散臭いというか効き目のないやつじゃなくて、もっといいのないものかねぇ。
スポンサーサイト