FC2ブログ

一生涯5,000万円生活

2007-09.15 Sat

Time[00:00] Comment[0] Trackback[0]
 欲しかった本がヤフオクに出ていたが、残り4日で31,500円即決なしだった。入札するかはさておき、できる状態にはしておこうかと思ってプレミアムに登録しようとしたのだが、手続き進めるとウォレットの登録に行ってしまう。本来有料サービスなので支払方法を入力させるのは分かるのだが、どうも気にいらねぇ。だったら支払方法って書けばいいんで、Yahooウォレットなんて呼ぶ必要もない。どういうことに使われるのか分かったものじゃない。どこにもプレミアムとの関連説明ないし。
 ネット上の登録って、所謂大手企業の方が詐欺の手口に近いやり方してるように思える。色々なサービスにおいて、退会手続きだけはネット上のどこ探してもないとか、えらく分かり辛いリンクだったりというのは結構多いし。世の中には「出資金が1年で確実に2倍になります」と言われて金出しちゃうような人が少なくないみたいだけど、普通はメリットもデメリットも全部公表するところの方が信用できると思うんだ。「退会してください」と言わんばかりに退会手続きへのリンクがトップページにあれば、「いつでも止められるな」という安心感がある。
 まあ、入札の推移を見て考えよう。物欲に縛られるのも愚かなことだが、こういうことでもないと金の使いどころもないし。
スポンサーサイト