fc2ブログ

一生涯5,000万円生活

2006-09.12 Tue

Time[00:00] Comment[0] Trackback[0]
 最近、毎日見るサイトがある。神戸牛の通販サイトだ。1日に米1合と納豆に卵という食事も旨そうな肉の写真を見ながらだと気分が違ってくる、ということではなくて、今月末に実家に帰るときに買ってみようかと思っているからだ。
 目当てはすき焼肉だが、極上がg1k、特選がg1.5k、そして特選リブロースはg2kである。我が家では800g買っているのだが、旨いと食が進んでもっと食べるかもしれないし、美味いけど脂っこくて普段より食べられないかもしれない。ひょっとしたら誰か夕飯を食べに来て、いつもより多めにいるかもしれない、などと色々考えて、どう買おうか悩んでいるというわけだ。
 今のところ、特選と特選リブロースを半々にしようと思っているが、g数を400にするか500にするかで悩んでいる。合計1kgあると、通常の人数では間違いなく余るし、800gの場合は余計な人員を吸収できない。まあ、金額も3kちょっと違ってくるんだけど。
 こういう場合の原則は、足りなくなると寂しいことは請け合いなので、多めに買う、ということだ。余ったとしても当日食べなければならない食材でもないし、すき焼きにしか使えないわけでもない。どう料理しても美味しくいただけるだろうから、多くて困ることはないはずだ。金の使い道は趣味と家族、そして友人。これに限るね。
スポンサーサイト