FC2ブログ

一生涯5,000万円生活

2005-11.30 Wed

Time[00:00] Comment[0] Trackback[0]
 特に他意なく31日まであると思っていたのだが、今月は11月だった。今日で終わりだ。学生時代、無職時代は曜日の感覚がほとんどなかったが、社会人になって今度は月の感覚がなくなったようだ。ちなみに週の感覚はかなり強くなった。
 というわけで明日から12月だ。1ヶ月以上前から月末を9連休にするかどうか悩んでいる12月だ。
 私が就職した時に実行しようと決意していた事は、
1 付き合いで残業をしない。というか帰りたければ定時で帰る。
2 年休は自由に使う。毎年使い切る勢いで。
の2つであった。1については付き合いどころか、私の方が残業時間は多いくらいなので、何ら問題なく実行できていると言える(しないと給料安いので)。2についても、今までは概ね実行できていると言えるのだが、さて今回はどうしよう。
 GWも夏休みも11月頭も好きなように休んでいる。が、年末年始で18連休になるのは我ながらちょっと長過ぎる気がしなくもない。問題は、この話を誰にしても「それは駄目だよ」と言われない事なのだ。口にしないだけでなく、業務量から見て可能ならば好きにすればいいという雰囲気なのである。この辺、一応一年目の私としてはどうしても気が引けてしまうところである。社会人としてこの休暇がどの程度の影響を及ぼすのか、一度試してみて悪いことはないだろうとは思うのだが、自分でも長いと思うしなぁ。積んでるエロゲを消化するのに調度いいんだけどねぇ。
スポンサーサイト