FC2ブログ

一生涯5,000万円生活

2004-06.30 Wed

Time[00:00] Comment[0] Trackback[0]
 現在は日付が変わって7月1日なんだが、7月バカってのはネット上や他国の習慣であったりしないよね。RUNEのOHPの告知は信じていいよね。当時の掲示板を見ると、随分と落ち込んでいる様子が窺えるが、最終的に出るなら全然オッケー。
 しかしこれで、アリスの「ウルトラ魔法少女まなな」もRUNEの「FifthAile」も本当に出ることになるわけだが、これでいくとminoriオンラインも…これはないな。
 今だけなのだが、もう一方はてこでも動かん。念のためにネット用PCで試すとちゃんと動くようで、ゲーム専用機でゲームが出来ないのは由々しき事態である。ゲームPCとネットPCでは、OSからドライブまで一つも同じ部分がないので、フリーズの原因は定かではないが、どちらもDirectX9.0bなので考えられることは一つだけ、Creative
Audigy2ZSに違いない。これが原因でRiddleSoftの「華開」は起動しないし、他にも幾つか音周りが原因で動かないっぽいゲームがあるので、多分間違いない。もうちょっと調べて買うべきだったが、今更後悔は意味がない。出来るだけ早くSカードを新調しよう。出費は痛いが、安心してゲームをプレイできない状況は金のないのに劣る。
スポンサーサイト