FC2ブログ

一生涯5,000万円生活

2003-02.28 Friエロゲ語り

Time[00:00] Comment[0] Trackback[0]
 同じ趣味ながら、違う嗜好を持った友人と会うのは、自分の耳に入らない情報が得られて楽しいものだ。ちなみに向こうの今月の買い物は、「BMO」、「おめがねティーチャー」、「おんなのこのひみつ」などである。
 さて、本日は「パティシエなにゃんこ」と「ひ・み・つ」を買いに行ったのだが、「にゃんこ」は4枚組みであった。相変わらずCD枚数多いな。「ひみつ」のパッケに「おしりでするなんて、そんなの、普通じゃありません」って書いてある。家に帰ってきて気付いたのだが、「ち、違う!僕じゃない!」と誰とはなしに否定してしまった。まあ女の子相手で、ちゃんと感じてくれれば、尻でも構わないのだが。
 「Routes」はやはり、判断しかねるので保留。「うたわれるもの」は面白かったがスタッフが違うし、直系でいくと「誰彼」が前作になるのと思うが、良い評判は聞かない。ライターは新人らしいが、外れた時に絵買いで納得できるほど好きな絵じゃない。
 友人との待ち合わせ時間もあって夕方に行ったのだが、ソフマップに「マヴラヴ」は置いてなかった。一般販売分がないなんてかなり驚きである。道理でトレーダーの買取金額が高い訳だ。今更どうでも良いことではある。で、なぜか帰ってきた私は「マヴラヴ」を持っていた。ちなみにインストールした。2.2GBはでかいだろうと思う。
 いや、聞いてくれ。今日会った友人はアージュ狂信者で、そこら中で何本か買ったんだ。で、私は「売らないの?」と聞いたのだが、「売るくらいなら、割る」と言って私にくれると言うわけよ。
 まあ、「売らずに割る」という心意気は理解するし、「いらん、割れ」とも言い難いので、取り敢えず貰ってきた。手元にある以上は、暇になったらやるんだろうなぁ。それにしても、なんだか派手な外観をしておる。
 色々話していたのだが、結局全部は入りきらなかったらしい。で、「マヴラヴ オルタネイティブ」(発音は苦手だが、英語読みだとオルタナティブだと思う)なんてものを企画してるんですなぁ。しかも、いつの間にかソフ倫脱退してるんだねぇ。ニトロもしたんだねぇ。オーバーフローが後を追うのも時間の問題と実しやかに言われているらしいねぇ。
 方向性の違いとか訳の分からん理由を出したみたいだけど、今度のソフ倫の規制改定が気に入らなかったのかしら。義妹や従妹あたりが厳しくなって、変わりに実妹のクローンはOKという話とか、ブルマやランドセルやスモックが駄目とかいう話くらいしか聞いたことないが、ちよれん如きがソフ倫の垣根が邪魔になるようなゲーム作っとるんかいな。
 毎回の出来不出来はさておき、露骨な話近親相姦とか、伏字無しとかモザイク無しとか、18歳未満相手とか、そういうことしとらんだろうに。業界の事情ってやつですかね。
 「戦国if」を終わらせて、明日は「ドキドキしすたぁパラダイス」と「ひ・み・つ」、日曜から「パティシエなにゃんこ」と思っていたが、月曜に用事が入ったので、この三本で土日を潰して、「にゃんこ」は火曜からという予定を立てた。次は14日までないから、「マヴラヴ」に手を付けるかな。無視を決め込むつもりだったけど、(理由はどうあれ)手にしたからにはちゃんとやらねば批評は出来ん。
スポンサーサイト