FC2ブログ

一生涯5,000万円生活

2002-09.30 Mon

Time[00:00] Comment[0] Trackback[0]
 今日で九月も終わり。私の夏休みも終わり。
 これから毎日(と言っても平日だが)大学かと思うとうんざりだ。実のところ、大学生をやって何が一番大変かといって通学時間と休み時間でざっと4時間潰れることだ。一日の15%以上が無為に消えていくかと思うとやってられん。
 電車の中では本を読むくらいしかないし、混んでいるとそれも出来ない。歩いているときは歩くしかないし、休み時間は細切れで何かをするには向いていないので、本当に浪費である。一週間で丸一日損しているようなものだ。
 まあ明日からのことはさておき、今年の夏休みは大学に入って初めてフルに休みだった。
 うちの大学は、2年までは必修の試験が9月にあるので、夏休みの前半を悠々とは過ごし辛い。しかし、専門に進むと休み前にまとめてやるので8,9月がなんの中断もなく夏休み。学校というものに通うようになってから、65日間という休み期間は初めてだ。
 なんか色々とやりたいことがあったのだが、結局大して出来なかった。我ながらもう少し色気のある休みを過ごせないものかとも思うが、エロゲーばかりやっていたので、ある意味色気に溢れた休みと言えなくもないかもしれない。
スポンサーサイト