FC2ブログ

一生涯5,000万円生活

2002-06.30 SunMILKYWAY2・評

Time[00:00] Comment[0] Trackback[0]
 相変わらずミルキー2に没頭してたら時間なし。
 取り敢えず、ゲームやってると段々重くなってきて仮想メモリ不足になるのと、音声がテキストに合ってない部分があるのと、相変わらずエロが投げやりなのを除くと楽しすぎて困るくらい。
 個人的には藍ちゃんが一番好きなんだろう。所謂才色兼備の大和撫子である。ふたえの極みを使ったり、石を消滅させる技を使える強さは真面目に困ったことだが、ご飯を食べるときに箸を使わせてもらえないことや(食べさせてくれるから)、他の女の子と長く話をし過ぎると後で嫉妬に燃えて抜き手をかまされるのは悪くない困ったことだ。こういう一途に輪を5重くらいかけた娘は良いなぁ。
 とは言え、こういう大和撫子(お茶やお花も出来る)は絶滅種っぽい。次に好きというわけでもなく、実際付き合うわけじゃないし(出来るならしたいが)違うタイプに順位は付けられないので、同じくらい好きなのが礼さん。すぐにポカポカ叩いてくるのは痛そうだが、甘えてる感じがして良い。テンション高い割には「どうせオタクだし」と落ち込むあたり、まともな人で良いよなぁ。勿論、やるときゃやるからこそ、なんだけど。
 ゲーム中全く描写がないのに、最後に料理が割りと上手いことが判明するので、この点も良し。そういや晶の料理食べてないなぁ。
 さゆらさんともそうだったが、この人もコスプレエッチが好きなようだ。
 ありす。いやぁ、好きですよ、好きだけどねぇ。僕は耐えられないかもしれません。もし好いてくれるのなら、私も全てを傾けますが。これでも、恋は一度と信じてるんですよ。思えば遠くへ来たもんだが、まだ少女漫画な恋愛を夢見てますよ。ただ、自分がその手の主人公とはかけ離れている事も認識していますが(だから夢なんだよな)
 良く分かりませんな。やれば分かります。ああ、分かりますとも。
 祐美。ウィッチはキャラクターの相互関係が物凄く複雑。繭が久遠の娘なら、裕美は祐理子の娘ですわ。しかも祐理子は独身。久遠の旦那との娘なわけだ。この辺はゲームやってないとわからない関係だが。裕美と繭が何となく通じ合ったりしてるが、腹違いの姉妹だもんなぁ。
 それはそうと、口数少なく、見た目に感情が浮いてこない彼女。好き嫌いはかなりはっきり言って、行動がそれに伴っておりますが、主人公を思う気持ちの強さだけは伝わってきますわ。あと、一緒に宿題やってくれる幼馴染ってのはいくらもいるが、筆跡真似て代わりにレポート書ける奴って普通いないよなぁ。
 双方向の関係を求めてこないあたり辛いんだかさばけてるんだか微妙。晶は反面教師がいて、藍ちゃんはあの性格だから良いものの、下手に転ぶと前作主人公と同じ境遇に引き込まれそうだ。特にありすと麻衣は危ない。
 麻衣。怪しい友人の妹。初回プレイで出てこないので一応隠しキャラか。しかし、プロローグに登場するので本編からのデータを勝手に作ってロードしてると一生会えない。
 お兄ちゃんを出汁に会いに来ているのはバレバレだが、なかなか微笑ましい。こういう、仄かな思いで一途な性格は藍ちゃんとは同系統の対極に位置していると思う。ちなみに藍ちゃんは思い込んだら一途なので怖い。
 兄貴はしばき回しているのに主人公にはとても優しいので、この人はあゆよろしく「傍に居られればいいの」と言いそう。ありすもそのうち「飼って下さい」と言い兼ねないので危険。でも、上手くいくなら幸せだ。
 晶。前作主人公の実妹なので、今回攻略して「ああ、晶も女になったなぁ」などと変な干渉を抱いてしまった。昔はパンツにシャツで兄に馬乗りになって首絞めてたのになぁ。このゲーム、冒頭で晶に一目惚れして、祐美に告白されるので、他のキャラを攻略するとき、この二人が置いてけぼりを食ってしまうのが、相変わらずシナリオの温さ。やってりゃわかるが、狙ってる娘以外は本当に出てこないからな。
 咲夜。なんと言ってもこの人。前作から4年だからもう21,2歳ですか。相変わらず恋水にいぢめられて泣いてるのでとても若いですわ。この人は前作で攻略しているので、今回改めて攻略すると不思議な感じがする。抱きついてわんわん泣くのが可愛い、と思われる時点でいぢめられっ娘だ。
 前作の完全な続編なので、という理由があるにしても、引き続き登場するキャラが多すぎ(新キャラより多い)て、かなりキャラ食ってる。しかし、圧巻は健治と倫、あゆ、千尋の関係だよな。何しろ奥さんと愛人二人で上手くやってるんだからなぁ。火曜日に当然のように千尋と出かけいくこの人は偉大だわ。(晶が呆れるのも分かる)
 テキストの齟齬とシナリオのしょぼさは相変わらずでいい加減にして欲しいが、ノリで突っ走っちゃってるゲームなので気にしません。気にする人はそもそも買うのがおかしい。それでもやっぱり納得しきれんがな。
 延期の対応がどんなものか、葉書出して返事が楽しみだわ。
スポンサーサイト